庭には二羽鳩の仔が…

いやー、ビックリしました。

ベランダに、巣立ち直前と思われる鳩の子供が2羽。

週末の大雨で延期していたベランダの掃除をしていて出くわしてしまいました。

日本では、鳥獣保護法で使用中の巣の撤去や、住み着いている生き物を傷付けることは禁じられています。愛鳥家としても、そんなことはしたくない。

じきに卒業してくれそうなので、このままソッとしおこうと思っています。
(彼らが隠れてた場所ギリギリまでは掃除させてもらいました。枯れ葉がだいぶん溜まっていたのでね。)

 

それにしても、羽も巣も見当たらず、糞の形跡が5個あるだけ。まさか棲んでいるとはおもいませんでした。

彼らが出て行ったら今回気に入られてしまった「物陰」を撤去して、梅雨に備えなくては。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください